スポンサード リンクスポンサード リンク

Windows8おすすめフリーソフト/アプリ情報24(「Moo0動画カッター」など3種)

■ Moo0動画カッター ■(http://jpn.moo0.com/)

このWindows8対応フリーソフトの特徴:
「Moo0動画カッター」は、動画の中の好きなシーンをカットして別のファイルに保存できる便利なソフトです。
動画ファイルでHDDの中がいっぱいになっているけれど、実際に必要なのはその中の一部のシーンだけ、という時、このソフトを使えば好きなシーンだけを保存し、元の大容量の動画を削除してしまうことが可能。
HDDの中がスッキリすること間違いなしでしょう。しかも動きは超高速。重宝しそうなソフトですね。(おすすめ度:★★★★★

■ CubeICE ■(http://www.cube-soft.jp/cubeice/)

このWindows8対応フリーソフトの特徴:
CubeICEは、最新のパソコン事情に対応した無料の圧縮・解凍ソフトです。
さまざまなフォーマットの圧縮・解凍作業をドラッグ&ドロップで行うことが可能で、文字化けなどのトラブルも少なく、「高圧縮率」最新の形式にも対応している点が特長。
カーソルを合わせるだけでファイルの中身を速やかに確認できるので、スピーディーに圧縮&解凍作業が行えます。
フィルタリング設定によってファイルを解凍したときに現れる不要なシステムファイルを除外する機能も搭載されている点も便利ですね。(おすすめ度:★★★★★

■ Janetter ■((http://janetter.net/jp/)

このWindows8対応フリーソフトの特徴:
「Janetter」は、Twitterをより自分らしく、快適に使うためのソフトです。
27種類のテーマから好みのものが選べる上、カスタマイズによって新しいテーマを作ったり、他のユーザーが作成したテーマを使ったりすることもできます。
マルチアカウントにも対応しており、フォロー中のツイートをリアルタイムに確認したり、タイムラインを一度に表示させたりも可能。
動作が高速なのも特長なので、さらに快適なTwitter環境を手に入れられるでしょう。(おすすめ度:★★★★☆
スポンサード リンク